モンスターハンターポータブル2ndG 狩られる狩り人

暇さえあれば勝手に更新します

--年--月--日 (--)
お久しぶり
2008年04月08日 (火)
どうも、更新の間がかなり空いてしまいましたね。
と、いうのもやはりGをやる機会が減少してしまいまして今やっとネコートの二つ目の緊急モノブロス二頭クエを終らしたところです。

まぁPS3を買ってしまいまして、Gのやる機会を見事に奪ってくれています。
しかしTVがブラウン管で端子も黄色端子なんですよねー
自分そこら辺に詳しくないのでなにがいいのかさっぱり。D端子やらなんやら。まだ財力もないのでポンポンと金が出てくるわけでもないですし。

そろそろ更新もやめようとは思ったんですが拍手のおかげで続ける気が出ました。
こんなアホみたいなブログに拍手していただいて本当にありがとうございます。

今回の更新は繋ぎのようなものなんでこれくらいで~。
次回の更新はしばらく間が空きそうです。
ついにウカムをっ
2008年04月02日 (水)
え~ちょっと「アクセス解析」なるものをつけてみたんですがこれおもしろいですねぇ~

来た人が何の検索エンジンで検索ワードは何だったのかとかもわかっちゃう強者。
見てみると「火竜の天鱗」とか「ナルガ リタマラ」とかで検索してる方がいましたねー。
「~~~攻略」って方もいました。 攻略なんて全然書いてないんですけどね(´・ェ・`)

どうやら前に書いた記事にそういう系の言葉があったようなのでそれにヒットしたんでしょうかねぇー。

一応何にもならないけどそういう系の方が来たときのために自分のリタマラ方法書いときますか

自分はリタマラするときはまず双剣です。武器は名前長いので忘れましたが雷と麻痺属性がついている奴です。 あの~エフェクトが太鼓とキリンの奴。
アレにシビレ罠三つ分と剥ぎ取り装備、強壮Gだけです。鬼人Gもつかうと多少早くなるっぽいです。
それだけですねーやはり装備は麻痺属性だとすごい楽です。
リタマラして思ったんですがナルガの尻尾って異常に硬くないですか?w
友とやってても罠フル使用でギリギリ1MAP目で切れるくらい。これは心が折れますよねー。
リタマラする予定の方はがんばってください。


はい、メインですが。やっとウカム討伐しましたー。
例によってあの友達となんですが「潜ったら気をつけろ」とのこと。
どういう風に気をつけるのかを教えて欲しかった・・・

案の上死にました(ぇ

しかしもう一度挑戦するとあっさり倒せましたねー。閃光ハメが鬼畜すぎる( ゚Д゚)

剥ぎ取って見るといきなり天玉がー。結構レアらしいですね。

討伐後は武器屋で「~~~G」という装備がつくれるように。あとは防具の強化上限も上がったりしてましたねー。
そしてウカム装備みるといきなり大剣はつくれたんですが、切れ味が微妙なのと会心-が微妙すぎて作るかどうか悩みます;;。

威力は申し分ないのでそれさえ克服できる防具つくれたら迷わず作るんですけどねー。
だれかいい組み合わせ知りません?

ここで思ったのが










目指す所がねぇ




なんというかウカムってラスボス的な感じじゃないですか。
というわけで倒しちゃったあと急に脱力感が。

ミラ系やネコート、訓練所はまったくやってないんですがなんかね~・・・・思いっきりモチベーションが↓



とりあえず今はネコートやって暇を潰しています。

それではまた今度ー
どうも
2008年04月01日 (火)
どうもお久しぶりです。(毎回見てくれている方はなかなかいないと思いますが)

ちょっと更新の間が空いてしまいましたね、というのも部活の合宿にいっていたものでして。
まぁ帰ってきてからは魔の眠気と闘いながらもGをやりました。

やっとナルガ装備がそろいました。
というのも天鱗のせいで頭がどうしても作れなくてですね、ずっとナルガだったんです。
欲しいと思えば思うほどカプコン最新技術「物欲センサー」の餌食になってしまうので無心で狩ることをがんばりましたw

そしてやっと天鱗がっ! なんと一気に二個も!・・・・いらないんです(´・ェ・`)  一個でいいからもっと早く出して欲しかった。
厚鱗をみるとナルガのは72個もたまっていました


という話は一昨日の話で昨日はリア友とずっとkaiをやり続け・・・
やっとHR9に~
あと一昨日でたナルガの天鱗があまってたので大剣を作りました。
いや~切れ味紫は偉大ですね、本当

HR9といえば緊急の「ヤマツカミ」
ドスではオンラインやるような環境がなかったので今回が初対戦です。
緊張しながら行きました((

まぁ最初みた感想は












なんだただのタコか





本当タコっぽいですよねー、目とか目とか目とか







まぁそんなこんなで対戦したわけですが、やってわかりました。






こっ、こいつ・・ただのタコじゃねぇ





というのも見事にあれを決められたからです、大体の行動パターンは友から聞いていたのですがもろくらいました。



吸・い・込・み


一撃必殺ですね。えぇ。

そのほかにもベイブレードとかやられて死にました。
友がその対処法を教えてくれなかったもので

とかいいつつも何とか討伐。

めでたくHR9となりました。

その後はHR9になるのを手伝ってくれた友がレウスの天鱗がほしいというので銀レウス捕獲にいきました。
驚いたのが塔を登らなくて良くなったこと。楽ですねぇ~
もちろん自分はまだレウスの天鱗を使うような武器は作れなかったわけで興味がなかったのです。



興味はなかったわけです



あれです、例のあれが発動したんですね~

物欲センサー


友が「でねぇw」とか言っていて、「そりゃぁな」と思いつつ報酬を見ると・・?

天鱗がっ!



その後リタマラすることに。


尻尾を切って剥ぎ取ると・・・?




「火竜の天鱗を入手しました」
( ゚Д゚)


というわけです、まぁ友もその時でたんですけどねー。

物欲センサー恐るべし。


というわけで今回は終わりです。 また見に来てくださいねー











驚きがいっぱい
2008年03月28日 (金)
~前回までのあらすじ~
ある人里はなれた家の中に・・・
やっと手に入れたGをプレイし最初のG級の緊急「ヒプノック」に睡眠ハメされPSPを投げる少年がいた
はたしたこの少年の運命はいかに!
~続く!












わけがない~


とまぁ、あほな書き出しからスタートしたわけですが、あらすじに出てる少年は自分がモデルだなんて口が裂けてもいえないっ
・・と話は変わりまして手に入れましたよG







おもしろい
まずねG級最初のクエがPSP初登場のヒプノックそしてフィールドは樹海・・と、とても新鮮味のあるスタートでした。睡眠ハメのおかげで三死したんですけどね。
やってて思ったのがやはり新モーションの追加が(・∀・)イイ!!
もう一度いいますがやってておもしろいです。
ゲリョスにはディアブロスみたいな尻尾フリが追加されたりねババコンガの屁が脅威になってたりねダイミョウにもあたらしいバックジャンプなるものが増えていました。

あとは引継ぎ防具の弱体化ですかね、アカム装備も悲しいことに高級耳栓も発動できなくなっていました。しかも雑念(溜め時間延長)という新スキルもご丁寧についていましたよ。

今日はkaiでいい仲間に出会えたおかげでHR8までいきました。そしてG☆クエは全部終了です。
G☆☆は緊急のナルガグルガだけ。
しかしこいつが曲者でした。 
アカムフル防具でいったのですが飯くわないと尻尾ギロチンみたいな攻撃に即死でした。
そしてなんといっても動きがトリッキー、なれるまでは大変苦労することになると思います。

なんか途中で自分のPCがおかしくなりいっしょにプレイした仲間に「ありがとう」の一言もいえないで別れになってしまったのが惜しいです。

他にも書きたいことはあるのですが今回はこれくらいでー



今度こそついに
2008年03月27日 (木)
昨日学校のオリエンテーション行って来たら宿題でて吹いた。
いや・・・・普通ならいいんだ普通なら。
まぁ最初に手にしたのは問題のドリル。
うん、まぁ普通かな?




次に手にしたのが・・・




・・・・



・・・・


・・・・


・・・・


問題の解答。 うんまぁあたりまえだよね。





いやね



次がね



ちょっとね



・・・





・・・




・・・






・・・





作文。







700~800字指定



心が折れるかと思った。作文はまぁ想定の範囲内だったんだけど700字というのにビックリ。
まぁもう終らせたんだけどね!

もうすぐG発売なのに邪魔はさせないさ。

そしてそして

やってきました発売日。といってもこの記事書いてるのは朝の12時なので一眠りしてからゲットになるようです。予約してないのに買えるかどうかが不安。

恐らく多少やってからまた記事書くことになるでっしょう。
そういやコメントの文字が白で背景色と重なって見えなくなってることが判明。
しかし今の自分の知識じゃなおせなーい・・・というわけでもう仕様として割り切っちゃってください。
右クリック→「すべて選択」すれば見れますので。 どうせコメントは書かれないと思いますけどっ!
