FC2ブログ

モンスターハンターポータブル2ndG 狩られる狩り人

暇さえあれば勝手に更新します

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基礎知識
2006年11月05日 (日)
この記事は弩初心者様へお送りする記事です。

弩になるならこれだけはしっておいてもらいたい!。っていうのを教えますのでこれを参考に楽しい弩生活を送ってください。

~初期ステータス編~

まずキャラを作る以前にしっておいてもらいたい「ステータス」についてです。

まずはこれを見てください。
96515646.jpg



はい、95レベルのよくふうのステータスですw
注目するのはSTR,DEX,INT,LUKの四つです。

この四つのそれぞれの数値はキャラの強さを決める物です。
基本的に戦士ならSTR,弓使いならでDEX,魔法使いならINT,盗賊ならLUK。
のそれぞれを上げると攻撃力があがります。

もうおわかりですよね?
そう弓使いはDEXが高ければ高いほど強いわけです。

さて、キャラを作る時にステータスの表示されていたと思いますが、その上にサイコロがあるのを覚えているでしょうか?
なんとこのサイコロをクリックすると初期ステータスの能力をシャッフルできるんです!!。

まずひたすらシャッフルしてINT4,LUK,4を目指しましょう。
この二つが4であればSTRとDEXはなんでもいいです。
あ、よくふうはLUKが5になっていますが気にしないでください;;
出なかったんです・・・100回くらいシャッフルしても・・(ぁ

まぁ皆さんは根気よく頑張ってくださいw。

~ステータス振り編~

はい。ステータス振り編です。

弩使いのステータス振り(以下ステ振り)は非常に簡単です。
初期ステータス編でいったようにDEXを上げまくればいいだけです。

レベルアップすると「AP」というものが5Pもらえます。これを各ステータスに振る事によって強くなっていきます。

弓使いの攻撃力を上げるのはDEXなので全部DEXに!。といいたいところですが

しかし!!武器を装備するには一定以上のステータスがないと装備できないのは知っていますね?弩を装備するにはDEX,STRが必要です。
だから弩使いはSTRもあげなきゃいけないんです。ちなみに弩を装備するのに必要なSTRには規則的です。

30レベルの弩を装備するにはSTRは30必要。50レベルの弩を装備するにはSTRは50必要・・・わかりますか?

そう、その弩が装備出来るようになるレベルと必要なSTRは同じなんです。

ですから40レベルの時にはSTRは40。50レベルの時にはSTRが50あればいいわけです。

つまりですね~、STRを自分の今と同じ量にすればいいのです。

それ以外のあまった「AP」はDEXに振りましょう^^




96515646.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。