FC2ブログ

モンスターハンターポータブル2ndG 狩られる狩り人

暇さえあれば勝手に更新します

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ティガ撃破
2007年02月24日 (土)
やぁ、クシャルダオラで二死したおれがきましたよ


なんかバサルにひたすら苦戦してた。大剣でいったらひたすら跳ね返された。腹にやれば攻撃通るんだろうけど、バサル小さくて体にあたってまうがな。そんなおれはフルミナントソードを使用。簡単に作れる割には結構使える。けどアイアンから少しずつやって派生してくといいよ。一発生産しようとすると雷光虫15とかいう謎の要求される。

あとヴァルキリーブレイドあるからティタルニアに派生すす予定。古龍骨あるからあとは桜レイアのだけなんだけど桜レイアがでない。

・・・・・・・・まぁいろいろあったけど緊急クエ出たのでぞいてみたらティガクエだったので特攻。

結構つよかった

自分が攻撃→逃げる前にシッポ→吹っ飛ぶ→すかさず突進→また吹っ飛んで崖に追いやられる→立った瞬間突進→吹っ飛ぶ→気絶→なんかの攻撃で料理されて糸冬。の凶悪コンボに二回も沈められた。

たぶんここで詰まる人もいるだろう。

一応「続きを読む」に考察かいとく。役にたたないと思うけど。
自分の力だけでやりたいという方はのざかない方がいいかも

==============================
コメント返信

テクノスs:おぉ同じ大剣使いですか、お互いがんばりましょう!
いまはティタルニアつくるのがんばってます。

ノザワs:デスパラは雷光の体液が必要みたいですね・・・・。このアイテムは大雷光虫からでるらしいのですが古塔のクエは☆5からなので序盤は無理っぽいですね・・・・
ティガ考察その1

防御できる装備でいったほうがいい。一応防御あればある程度の突進は防げる。それにティガの鳴き声はダメを伴う場合もあるので防御出来る方が吉。その3でもいうけど防御できるほうが壁つかいやすい


その2

崖の方には極力にげないほうがいいかと
自分が体験済みだけどここで攻撃喰らうと連続の突進ハメという悪夢が始まる。壁側だと大丈夫なんだよ


その3

壁を使うと楽になると思う。
逃げるのもこっちのが吉。どうしてもくらう場合なら壁のほうでダメうけたほうがいい。

実はティガの突進ってモノブロスと同じ要領で壁から一定時間牙ぬけなくなる。といってもティガが壁に垂直にぶつからないとだめよ?壁にそって突進してきたらあきらめてうまく間合いを取ること。

防御できる装備の方は壁を背に防御して突進誘うといいかも、スタミナが無いときはやめといたほうがいいけど。


自分が思いつくのはこれくらいかな

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ティガ討伐おめ~
自分はバサル弓で行きましたよ。もうあいつ堅すぎてマジでウザかったっす。


ちなみに雷光エキスは修羅源殊?それを密林のじじぃに渡すと貰えますよ。
2007/02/25(Sun) 23:35 | URL  | テクノス #-[ 編集]
金属製建具工事
金属製建具工事とは、金属製建具を取り付ける工事 http://realization.sanyuu.biz/
2008/09/06(Sat) 06:45 | URL  |  #-[ 編集]
卓球
2008/10/07(Tue) 13:36 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。